世の中不公平

こんばんは🌃なんだかテンション低めです。


最近、なにかと不正が多いな~って感じます。母子家庭で市営住宅入って男と同棲で家賃半額、児童扶養手当て全額受給、住む気ないくせに、借りて不正受給してるやつとかいっぱい居るよ。真面目に、働いてるのがバカに、思える。ホントに、困ってる人が報われないの多すぎ。

うちなんて夜たまに、働いたり副業したりだけど毎月カツカツで貯金できてない。ちなみに、養育費なんてもらってないです。将来が不安( ´;゚;∀;゚;)節約にも限界あるし。


4月からチビ年中さんに、なるから月4回、課外授業でスイミング始まる。月謝4800円…強制じゃないけど去年から行きたいって言ってるから行かしてあげたい。


自分が貧乏で学校とか習い事できなかったから子供には、同じ思いさせたくないし。結局、愚痴りながら頑張るしかないんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する